HOME>アーカイブ>プロが教えるgpsレンタルのススメ!サービスを知ろう

レンタルGPSに必要な機能

gpsは薄型で位置情報の発信精度が高いものが必要です。検索対象者に自然に持ち歩いてもらうために、シューズやお守りなどに入れる工夫も必要です。

GPSを使ったサービス

高齢者見守り位置情報サービス

散歩好きの高齢者の居場所がわかるよう位置情報が検索できます。

子ども見守り位置情報サービス

共働き家庭など子供と離れている時間が長い場合に居場所を把握できます。

位置情報サービスを活用したビッグデータ作成

その場所に訪れた人数や時間帯別の動向をもとに個人情報をマスキングした状態でビッグデータ化します。

ジオターゲティング広告の配信

その場所にいる人に対しピンポイントに広告を配信するサービスです。

営業社員の管理可視化

外勤社員の訪問先や訪問目的を可視化できます。日報作成などにも応用可能です。

安く利用できる

車の模型

gpsは持たせた人の居場所を、いつでも把握することができるようになるハイテクなアイテムです。ただし、購入するとそれなりの金額を支払わなければいけないため、一時的に使いたい場合はレンタルを考えましょう。

宅配サービスに対応するところも多い

男性

便利に利用するためにgpsをレンタルしたいと考えても、それに対応した業者が近くにまったくない状況の方もいるでしょう。gpsのレンタルというサービスはそれほど一般的ではないため、近くで借りられるところがなくても不思議はありません。しかし、申し込むと宅配でgpsを自宅まで送ってくれるサービスがあるので安心しましょう。手続きをすればgpsをすぐに送ってくれて、レンタルが終わったあとは宅配業者を使って送り返すことになります。

広告募集中